TPC・常盤平パソコンくらぶ

                  TPC・課外・撮影会【北海道08】第1日目

     TPC・パソコンくらぶ
  
TPC・笑顔
TPC・北海道旅第1日目 08/10/9      TPC・笑顔
   
TPC・常盤平パソコンくらぶ    
 
  
              08年61039日TPC・課外・撮影会【北海道】第1日目
                
                          ↓スライドショー
(記事は下段)
                   
     





























 08.10月9日(木)〜11日(土)<北海道>撮影実習
☆第1日目
羽田空港07:05、全員(13名)元気に集合。日航JL1151便は07:55定時に帯広空港目指してフライト。
09:25これも定刻に瀟洒な佇まいの帯広空港に着いた。さっそくツアーバスに乗り込んで、北海道ツアー第1日目が始まった。
雲が垂れこめた空から雨が降ったり止んだり、そんな中北海道特有の広大な風景を窓外に展開しながら、三国峠へ。
峠は霧に包まれ見通しは全くきかない。再びバスは大雪山・黒岳に向かう。
小雨の中ロープウエイは急斜面を駆け上がって、7分間の空中遊覧。我が一行は元気に階段を昇り展望台へ。
眼下に紅葉真っ盛りの森、遠く霧に霞む山々、カメラを360度展開する風景に向ける。風邪に舞う雨だ頬を打つ、寒い!。
その時!「虹が!」歓声が飛び交う。薄い紫色に霞む山々を背景に見事な虹の輪が!
下りのロープウエーは見事な紅葉の層雲峡を眼下にのぞむ。シャッター音の絶えることがない。
途中のホテルで現地の食材満載の昼食を摂る。

バスは銀河・流星の滝へ。鋭角の肌をむき出しにする岩の裂け目からまっ白い水の帯。紅葉に映えて美しい

手にするカメラにはたくさんのショットを、目にした風景から受けた思い、そしてたくさんの笑顔、話題を脳裏に収め、
第1日目の行程の最後、十勝川温泉の宿泊地へバスは18時に着いた。きょう1日の走行距離は300km。

温泉にどっぷり浸かり、和やかに夕食を終え、全員1室に集い「ミーティング」(2次会?)で楽しい時を過ごした。

                               つづく
          
戻る
inserted by FC2 system