TPC・常盤平パソコンくらぶ
      TPC・課外研修  10.10.11.

課外研修・東京庭園美術館2010.10.11.
2010/10月11日(月)午前10時からTPC課外研修は、
「東京都庭園美術館」・「国立科学博物館付属自然教育園」へ。
前日の強雨日から一転!(気温はこの時期としては高めでしたが)
雲一つない秋晴れでした。
美術館の瀟洒な庭園を一巡し爽やかな秋空の下、芝生の上で持参した昼食。みなさんの心のこもった手創り惣菜やスウィーツがみんなで分け合って、真に気持ちのいい時間!。

昼食後、目黒という都心に位置しながら広大な敷地の隣接する国立科学博物館付属自然教育園へ。
空を突き刺すような大木が立ち並ぶ、<武蔵野原>に感嘆!
秋咲くの花々が通路の両端に満載!小さな花たちに皆さんがレンズを向ける。小さすぎる?花に皆さん苦戦!「50年ぶりに再発見!の絶滅危惧種」<トラノオスズカケ>を見つけ嬉々としてシャッターを切っていましたが、これも思いの他小さい花、これにも苦戦?。
有意義な課外研修を堪能した1日でした。
課外研修・東京庭園美術館2010.10.11. 課外研修・東京庭園美術館2010.10.11.
課外研修・東京庭園美術館2010.10.11.
           トラノオスズカケ
課外研修・東京庭園美術館2010.10.11.
          「貴重なトラノオスズカケだっ!」
課外研修・東京庭園美術館2010.10.11. 課外研修・東京庭園美術館2010.10.11.
          
                                            戻る


                                                   

inserted by FC2 system